♡ラウレア新婚ぶろぐ♡

「ラウレア」は、「幸せ」という意味です♡モエが新婚生活の一コマをブログにしていきます♪ラブラブなシーンもあれば、現実的なやりとりもあれば、ハゲに悩む旦那さまと奮闘するさまも書き綴ります。新居は御茶ノ水近辺にかまえたので、家の近くのおすすめスポットとかも紹介していきたいです♡モエ夫婦の生活のあれやこれやから、少しでもいろんな人の力になれれば、これまたラウレアです!!!

ラウレアな新婚生活💖秋は薄毛の季節らしい…同棲しているからできるサポートがありました✊✨

ラウレア〜🎶
新婚うきうき、モエです😊✨

 

11月半ば🍁秋の終盤にさしかかってきて、空気が冷たくなってきましたね🍃❄️
ただ昼間はあたたかく、コーディネートに悩む今日このごろです🤔🤔

 

それはさておき、モエは最近衝撃の事実を知りました。

 

 

 

 

秋は薄毛の季節👴💥

 

 

 

 

なんと、旦那さまがピンチです❗️❗️❗️
これを知った奥さまたちは伝えるべきか、否か…悩みどころだと思います💫

 

 

幸せが続くために…妻のわたしがやるべきこと

伝えるかどうか?モエとしては一択。

 

 

この事実には触れず、妻として一生墓場までもっていきます🙋✨

 

 

なぜかというと、人の想像力って、ものすごい威力をもっているからです🙀🙀🙀
「秋は薄毛の季節である」ということを旦那さまが認識してしまったら、
旦那さまはきっと、「薄毛になった自分」を想像してしまいます💡

 

f:id:laulea_marriage:20181116133934p:plain

 

そうすると、旦那さまは薄毛に向かってまっしぐら🏃🏃
いやだと思えば思うほど、どんどん強くイメージしてしまうというスパイラルにハマります🌀

 

みなさん、「レモンを食べる自分」を想像したときに、酸っぱさからよだれが出てきた経験はありませんか??
人が想像することは、リアルに体が反応するのです🍋

 

これを薄毛に当てはめると…恐ろしいですよね……❗️❗️❗️

 

なので、薄毛を発想させるような行動や言動は極力慎むのが妻の仕事です✨✨

 

 

薄毛に意識が向かない、ちょっとした工夫

わたしたちは、結婚をしてから同棲をスタートしました💑🌸
その楽しい新婚生活のなかで、気づいたことがひとつ。

 

旦那さまは、
「お風呂に入るたびに、抜け毛の量を気にしている」ということ❗️❗️

 

f:id:laulea_marriage:20181116134337j:plain

 

つねに自分の髪の毛と向き合っている人は、とても繊細で敏感です。
この心のダメージを、少しでも和らげてあげたい。

 

どうすれば和らげることができるのか??
考えてわたしがとった行動は、、、

 

 

旦那さまよりも先にお風呂に入る🛁✨

 

 

どういうことかというと、
旦那さまの抜け毛の量の判断基準は、「排水溝に流れた髪の毛の量」なのです💥

 

我が家では、排水溝がつまらないように、簡単にポイできるシートをつかっているので、より目がいきやすくもあります(笑)

 

ただ、わたしは髪の毛が長いので、抜け毛自体は少なくても目立つのです♬
そうすると、後から入った旦那さまは自分が抜けた量はわからない、むしろ抜けているのはモエなんだという認識になるわけです😊👍

 

これで、イメージの軽減が期待できます😍✨✨✨
最高ですね💓

 

あとは、できるかぎり毎日掃除機をかけること🙆
この少しの努力で意識の向きかたは全然違ってきます❗️❗️

 

愛する旦那さまの髪の毛の命が少しでも、1日でも、1秒でも長く続くように。
それがわたしたち夫婦の幸せに直結します🌟

 

妻としてできること、これからもどんどんお伝えしていきますね🙋💖💖💖