♡ラウレア新婚ぶろぐ♡

「ラウレア」は、「幸せ」という意味です♡モエが新婚生活の一コマをブログにしていきます♪ラブラブなシーンもあれば、現実的なやりとりもあれば、ハゲに悩む旦那さまと奮闘するさまも書き綴ります。新居は御茶ノ水近辺にかまえたので、家の近くのおすすめスポットとかも紹介していきたいです♡モエ夫婦の生活のあれやこれやから、少しでもいろんな人の力になれれば、これまたラウレアです!!!

11月22日❤️ご夫婦のみなさん、幸せな時間をおすごしください✨✨

ラウレア〜😉🌸

 

 

今日は・・・

 

 

そう❗️❗️❗️

 

 

✨「いい夫婦の日(11月22日)」✨

 

 

ただ、モエとしたことが、朝友達に言われて気づくという(笑)
すっかり頭から抜けていました😲💦

 

新婚なので、「夫婦」という響きにはまだ慣れていないのです(笑)

 

でも、知ったからには何かしたい💖
今日の夜ご飯はいつもより張り切って、旦那さまを驚かせちゃおうと思います😆♬

 

f:id:laulea_marriage:20181126082523j:plain

 

いい夫婦の日」っていつからあるの?

せっかくなので「いい夫婦の日」をとことん味わいたいと思い、調べてみました🙋

 

どうやら、『「いい夫婦の日」をすすめる会』という団体があることが判明💡💡
初めて知りました…(笑)

 

同団体のHPによると、
いい夫婦の日」ができたのは1988年🌸
今年で30回目の「いい夫婦の日」だったわけですね✨

 

財団法人余暇開発センター〈現(財)日本生産性本部〉が、夫婦で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイルを提案したことにより、できたそうです😊

 

それにしても、「余暇開発」専門の団体があるとは、まだまだモエは知らないことだらけです…
でも、この会社おもしろそうですよね❗️️️❗
ここで働いて余暇を追求したい(笑)
幸せな気分で働けそう🙋💓

 

 

いい夫婦の日」って、どんな日?

ズバリ、「ふたりの時間を大切にする日」💖

 

夫婦って、毎日区切りなく一緒にいるので、こういう節目をつくってもらわないと、
会うたびに何かしようとはなりにくいものですよね💡

 

さすが、余暇を追求する団体は観点が冴えてる✨(どこから目線←)

 

私たちみたいに幸せホヤホヤであっても、日々の繰り返しのなかで刺激はなくなるものです🤔🤔

 

“今日は「いい夫婦の日」だから”という風に理由をつけると、
いつもは照れ臭くて言えない感謝の言葉や、愛の言葉も伝えられるのではないでしょうか💓

 

 

今年のパートナー・オブ・ザ・イヤー

2018年度の「いい夫婦の日パートナー・オブ・ザ・イヤーは…

 

こちらの2組❗️❗️❗️

 

f:id:laulea_marriage:20181126074339j:plain

 

庄司&みきてぃーご夫妻、そして陣内孝則&恵理子ご夫妻💑✨

 

写真を見ただけでも幸せオーラが満載❣❣❣
素敵ですよね…✨

 

陣内ご夫妻は昨年で30周年を迎えたそう♬
30年も一緒にいるって、どんな感覚なんだろうか🌸
浮気もなく仲良くやっているとのことで、まさに理想のご夫婦😊

 

一方、庄司&みきてぃーご夫妻は、
庄司さんのプロポーズがみきてぃーが想像していたプロポーズと違ったので、
もう一度派手なプロポーズをしてくださいと、メールしたそうです(笑)

 

なんと、このシチュエーション、モエ夫婦と全く一緒❗️❗️❗️(笑)
笑ってしまいました🤣🤣🤣

 

私も旦那さまのプロポーズには納得がいかず、ブーブー言った覚えがあります🤣

 

でも、さすがは旦那さま
結婚式の二次会で、大きなバラの花束とともに愛情たっぷりのプロポーズをしてくれたのです👰❤️🤵

 

ものすごく嬉しかったので、今となってはこのプロポーズ事件もいい思い出です(笑)

 

世の男性陣❗️
プロポーズするときは、彼女の理想のプロポーズをしっかりリサーチしてから実行することをおすすめします❗️❗️❗️

一生に一度なのですよ、ぜひ心に残るプロポーズをしてあげてください💐💕

 

 

今日は結婚式のDVDとか見ちゃおうかな〜🎶✨

 

 

参考:11月22日は「いい夫婦の日」