♡ラウレア新婚ぶろぐ♡

「ラウレア」は、「幸せ」という意味です♡モエが新婚生活の一コマをブログにしていきます♪ラブラブなシーンもあれば、現実的なやりとりもあれば、ハゲに悩む旦那さまと奮闘するさまも書き綴ります。新居は御茶ノ水近辺にかまえたので、家の近くのおすすめスポットとかも紹介していきたいです♡モエ夫婦の生活のあれやこれやから、少しでもいろんな人の力になれれば、これまたラウレアです!!!

田町から淡路町までのナイトサイクリング🚲✨夜空に光る、大きなお月さま…🌙

ラウレア〜🍹🌺

 

とは呑気に言っていられない、衝撃の出来事がありました💥
このブログに書こうかどうかも正直迷いましたが、ありのままをお伝えしていきます🌀

 

 

旦那さまのハゲがどんどん進行中…食い止められない猛追

f:id:laulea_marriage:20181207163502j:plain

 モエと旦那さまとの出会いは19歳のころ😊✨
当時からフサフサとまでは言えませんでしたが、まぁぱっと見はハゲだということはバレないレベルでした💡

 

その当時からは6年が経ち、私たちも大人になっていることは承知の上ですが、
それにしても、旦那さまの頭だけやたら老化が早くはありませんか…

 

旦那さまは後頭部はフサフサで、密度も濃く、毛もしっかりしておられます🙋💓
問題は、おでこの部分。
医学的にいうと、「前頭葉型」のハゲだそうです👴

 

後ろの毛が多いので、なんとか今のところ一番おでこ側の最前線にある、
前髪の長さとボリュームで、ハゲの部分を隠している状況です✨

 

みなさんには、さすがにリアルの写真はお披露目できませんが、モエの精一杯の表現力で、お伝えできればと思います🙌

 

ただ、いくら新婚のモエ夫婦でも、毎日毎日おでこをチェックしているわけではありません(笑)
最近あまり直視していなかったのですが、そんな時にある事件が起こったのです…💥

 

夜中のサイクリング、衝撃の一コマ

ラブラブなモエ夫婦は、たまに先輩夫婦の家にお邪魔してお食事をするのですが、
この時は盛り上がりすぎて、終電を逃してしまったのです😨😨😨

 

タクシーで帰るかな、、、と思って外に出た時、とっても空気が気持ちよかったので、
「自転車に乗って帰ってみよう☝️✨」
ということになったのです🚲💖

 

最近、レンタルサイクルがあちこちにあって便利なので、モエ夫婦はけっこう自転車を活用していします👍

 

距離的には30分くらいだったので、まぁサイクリングデートみたいで楽しいな♬
という楽観的な考えでした(笑)

 

旦那さまはせっかちで、何事も早くしたいタイプなので、
もちろんモエの前をガンガン走ります💫✨

 

30分のサイクリングを旦那さまのスピードでついていくのは、
なかなかに筋肉がパンパンになり、我ながらけっこうな根性だったと思います👏(笑)

 

やっと到着して自転車を停め、さぁ家までもう少し❗️
という思いで振り返ると…

 

 

f:id:laulea_marriage:20181207162150p:plain

 

 

「ん…?こんなところに三日月…??」

 

 

 

いや、違いました。
そこには、

 

髪の毛が乱れに乱れた旦那さまが❗️❗️❗️

 

😳😳😳……👴❗️

 

三日月だと思ったのは、
サイクリングでたくさん風をきって颯爽と走った結果、前髪がぱっくりと割れて現れた、いつもは隠している前頭葉の部分だったのです…❗️

 

その割れ方が、きれいに中盤だけ裂けていて、毛先は両隣の髪の毛と繋がっていたので、本当に三日月のように見えたのでした🌙
これ、伝わりますでしょうか?(笑)

 

それを目にして旦那さまのおでこだとわかった途端、
モエは大爆笑🤣🤣🤣

 

旦那さまはなぜだかわからない不思議な顔をしていたので、
写真を撮って見せてあげました🤳✨✨

 

すると、間もなく旦那さまも大爆笑🤣🤣🤣
こんなに笑ったのは久しぶりでした💑♬

 

こうやって、どんなことが起こっても笑い飛ばせる関係が、
永く続く夫婦の秘訣なのかな、なんて感じています💖

 

いつでもいつまでもラウレアな夫婦関係を目指して、モエは今日も旦那さまと一緒に、ハゲに向き合っていきます✨✨

 

f:id:laulea_marriage:20181207163258j:plain