♡ラウレア新婚ぶろぐ♡

「ラウレア」は、「幸せ」という意味です♡モエが新婚生活の一コマをブログにしていきます♪ラブラブなシーンもあれば、現実的なやりとりもあれば、ハゲに悩む旦那さまと奮闘するさまも書き綴ります。新居は御茶ノ水近辺にかまえたので、家の近くのおすすめスポットとかも紹介していきたいです♡モエ夫婦の生活のあれやこれやから、少しでもいろんな人の力になれれば、これまたラウレアです!!!

御茶ノ水で年越しそばのお店を探し中♪気になる人気そば屋3選!!!

ラウレア〜😃☀️

 

クリスマスが終わり、街中は年末の雰囲気が漂っていますね〜〜🌸
なんだか空気も冷たくなって、街ゆく人の影も少なくなって、いよいよ年越しだな、っていうオーラを感じさせます🙌

 

「年越し」でモエが思い浮かべるのは、なんといっても「年越しそば」😍💖
小さい頃からおそばが大好きで、家族でもよく美味しいそば屋さんに足を運んだのを思い出します✨

 

御茶ノ水を歩いていると、すごくいい雰囲気のそば屋の老舗をよく見かけます👀
どうやら御茶ノ水近辺は有名なそば屋さんが多いようです♬

 

行ってみたいそば屋*モエのおすすめ3選!!!

1.『松翁(まつおう)』 

松翁 (まつおう) - 神保町/そば [食べログ]

f:id:laulea_marriage:20181230154308j:plain

f:id:laulea_marriage:20181230154322j:plain

 

ここは水道橋と御茶ノ水の間で見つけたそば屋さんです😊💓
あとで調べてみると、行った方の評価がとても高くて美味しいお店だとお墨付きのよう❗️️️️️️❗️❗️
やっぱりモエの目は間違いないなという確信が入りました(笑)

 

色の濃い田舎麺と、薄い並麺の2種類があり、食べ比べできるのが魅力です💖

 

 

2.『神田まつや』

神田まつや オフィシャルサイト

f:id:laulea_marriage:20181230155214j:plain

こちらは、御茶ノ水と神田の間に位置するそばやさん♬
いつも前を通ると人がたくさん入って賑わっています✨

 

私の職場の同僚も、
御茶ノ水近辺のそば屋といえばまつやでしょう❗️」
というほどの名だたる老舗だそうです😊🌸

 

先日夜ご飯に行ってみよう!と思いお店の扉を開けたら、
中から勢いよく、
「もう終わりです〜〜〜❗️️️️️❗️❗️」
という声が。

 

営業時間が20時までだったという悲劇😭😭😭

次はもっと早い時間に行くようにします🤔

 

 

3.『藪蕎麦』

かんだやぶそば:せいろうそば:神田

f:id:laulea_marriage:20181230160416j:plain

 

「藪蕎麦」とは、甘皮をとらずにひいた蕎麦粉でつくった、淡緑色の蕎麦のことだそうです😊✨
 

藪蕎麦の出汁は、土瓶で数年眠らせたものらしく、癖になる美味しさが人気を呼んでいるとか❗️

 

こちらもまた有名店で、外国の方もよくいらっしゃるらしいです♬

日本といえばお蕎麦、というイメージも強いですよね😌

 

伝統のあるお蕎麦、よけいに食べたくなりますね🙆‍♀️🌸

実は旦那さまは蕎麦アレルギーなので、年末のどこかで、こっそり1人で贅沢気分を味わいに行こうと思います💖💖

 

ちなみにモエは、note(ノート)もやっています♪

ぜひ見てみてください👀✨

 

ラウレア結婚生活|note